トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

ツイッターで禁煙に成功した!という情報入手


だからと言って、ツイッターで抜毛やめれるほど、
そんな簡単なものではない…というのは重々承知しているつもりですが、
髪抜きたくなったら、ツイートするとか、
髪抜きながら、ツイートするとか、(「髪抜いてるナウ」のような…)
このような実況中継はやってみる価値があるかもしれない!と思います。
 
私、抜毛癖の方々と相互フォロー中だと思うのですが、
こういうのやってる人、あんまりいらっしゃらないですよね?
 
髪抜いてるときは、意識がぶっ飛んでる人も多いと思うし、
私もそうだったので、髪抜いてるときにツイートなんてできるわけないじゃん!
という感じでしょうか。
だからこそ敢えてツイートにトライしてみるのもありかもしれません。

 
ツイッターで禁煙に成功した人は、タバコ吸いたくなったら、
すかさずツイート!だったようです。
 
あと、ツイッターのアカウントに鍵かけてる人は、外してみるのもいいかもしれない。
そのほうが無意識でしていたことが意識できるような気もする。
抜毛癖のフォロワーさんも増えるかもしれないし。(ハッシュタグは、#trichotillomania をつけるのもいいかも。)
 
これまでやってきたことと、少しでも違うことをするのは、大事なことだと思います。
(と書いてみましたが、難しいですよね。ほんとに抜毛をやめたいか、そうじゃないか…という話にもなってきますし。)

 
☆参考エントリー☆
ツイッターのすすめ φ(・ω・ ): ひとりじゃないよ
絶対治る!抜毛癖の治し方: ひとりじゃないよ (← これを参考に、ツイッターで、何時に髪の毛抜きます!と宣言してもいいと思う。)