トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

とりあえず(1回でいいので)絡んでみる


前の記事の続きですが、
ツイッター等で、うつは脳の病気です!などと言ってる人々に、

  • ノアミン仮説ですよ
  • てか、ノアミン仮説という単語を知っていますか?
  • いまだに、仮説から定説になったと、証明されてませんよ
  • 約60-70年ずっと仮説のまんまですよ

的なことを言って絡んでみてください。
Q. 精神の病は脳の病気?の記事内のリンクも付けちゃったりなんかして。

そういうのに加担すると、なんとなくですが、
「脳の病気」と言わなきゃいけない人の裏事情みたいなものが、もしかして?
わかってくるかもしれません。わかんないかもしれないけど。
(思想信条がないから「脳の病気」に飛びつくのかな?)

 
彼ら、彼女らから返ってくる反応としては、

  • 無視されるとか、
  • ブロックされるとか、
  • めちゃくちゃな独自の論理展開をするか、
  • 議論にならない言いがかりをつけられるか、

どんな反応が返ってくるかわかりませんが、1回くらいやってみるのもいいかも!

お暇なとき&気が向いたらぜひ♡

---------------------------------------------
おまけ
全然別件だけど、、、引用。
言わせっぱなしにするのは虚偽の場合、その拡散に加担したことになる