トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

ハムスターの回し車


via GIFMAGAZINE


どうしてもやめられない摂食障害過食嘔吐のつらさを、
ハムスターの回し車の中で永遠に走っているようなもの……
と仰っている当事者の方がいました。

うまいたとえ。
抜毛症の人も、わかるなぁ……という人がいるかも。

自分から回し車に入ってしまったのか、
入れられてしまったのか、どっちかわかんないけど、
とにかくそこで走り続けていると。。。

入ったのなら、出られるはず。
そこから出られる方法もあるはず。

とにかく走るのをやめてみると出られるかも。
現に、出られてる↓ 

via GIFMAGAZINE

吹き飛ばされようが、床にたたきつけられようが、
出られたらラッキー♡ 最初はダメージを受けるかもしれないけど。

走るのをやめる。。。
比喩だ。何をやめればいいのでしょう。
走るのをやめるとは?それはいったい何を意味するのか?
抜毛をやめます!と宣言するよりも、たぶんずっと難しい。