トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

劇中歌:コンドルは飛んで行く

 
わたしに会うまでの1600キロ [DVD]

ブログで紹介させていただいたので、久しぶりに観ました。
映画館ぶりかな?

主人公の女性、映画の中で、カウンセリングも受けてましたね。
でも、この人にとっては、カウンセリングはあまり合わなかったようで、
もはや、歩くことくらいしか、できることはない
となって、歩き始めたんですね。

「私の悩みはそんな生易しい問題ではない」と思っている人も、もし、突然、たった一人で砂漠の真ん中におかれたらどうでしょう。きっと、今抱えている悩みはしばし傍らにおいて、過酷な環境からどうしたら身を守ることができるか考えるはずです。「日陰がほしい。涼しいところに行きたい。水がほしい」と助けを求めるのではないでしょうか。「今のままではイヤ」と思ったとき読む本―深く悩む人ほど生きる力が大きい より)


なるほど。
だいぶ斜陽になってきたとはいえ、今の日本に住んでて、砂漠の真ん中のような「過酷な環境」には、なかなか身を置けないものね。

私には、カウンセリングは向いてない、ということなら、
お遍路さんやPCT(パシフィック・クレスト・トレイル)という選択肢も、まだ、あります!冗談抜きで。。。