トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

薬に関する、ネトフリのドキュメンタリー 他


NETFLIX
契約してないからみれないよ~、という方もいらっしゃるかもしれませんが、私の備忘録も兼ねて、まとめました。ちなみにネトフリは、最初の1カ月間は無料です!
スポンサーなしのネトフリならではのドキュメンタリーです。地上波等々ではなかなか製薬会社の実態に切り込めないのでね。

-----------------------

▶元製薬会社のMRさん(途中出てくる青いスーツの女性:グウェン・オルセンさん)の話はぜひ聞いてみて!


------------------------ 

▶きのう、みた。


 -----------------------

▶第3話です。ゲスすぎるので、びっくりしないで。

 
-----------------------

▶ガンの標準治療を真面目に受けているのに、なんで死んでしまうんだろう?
と思った。

 
-----------------------

アカデミー賞のドキュメンタリー部門で受賞したよね。

 

-----------------------

以上、ネトフリのドキュメンタリーでした。

以下、製薬やドーピングや副作用などなど、おおまか医療関連の映画です。
全部面白いので、お暇なときにチェックしてみてください。


▶ドーピング関連。アメリカのスーパースター(だった)ランス・アームストロングのドーピング映画。実話ベース。

▶ちゃらけた映画かと思いきや、意外としっかり作られている。特に製薬会社関連の情報は事実をもとに、かなり正確だと思う。大好きなジェイクが出てる。


▶目には目を歯には歯を


クリストフ・ヴァルツが、製薬会社の悪徳弁護士役をしています。弁護士の台詞については、面白くするために脚色したように思うかもしれないけど、実際、製薬会社にはこういう弁護士、本当にいそうな気がする。


▶主人公の2人の薬の話をしているところが面白い。ブラッドリー・クーパーの精神を病んでしまい、かつ、イってしまった感じの目が、いい!


▶悲しい


▶精神病院関連3本。今も変わらないと思うんだ。わけがわからなくて、めんどうな人は、窓に鉄格子付きの病院に放り込んでおけ!というのは。。。


▶劇的に効く薬は、あっという間に効かなくなる?


あれもこれもになってしまった。。。orz
面白そうなものから、みてみて ♡