トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

外に漏れ出るもの = 抜毛症

 

f:id:trich-japan:20190817024843j:plain

穴のあいたバケツ

f:id:trich-japan:20190817024923j:plain

穴のあいたビニール袋

f:id:trich-japan:20190817024940j:plain
※ https://bit.ly/2z6AW2u より抜粋



「抜毛症を治す!」「抜毛症を克服する!」と言うのは、穴のあいたバケツから水が漏れるのを必死で止めようとしているのと似ている。穴をふさごうとして実際にふさいでも、他の穴からどんどん漏れる。その漏れ出たものが抜毛症。


ーーーーーーーーーーーーーーー


手を忙しくさせれば、治るのでは? とも思ってしまいますが、なにしろ、穴のあいたバケツなので、手を忙しくさせたところで無理なんだろうなと。というのを、これ↓ にインスパイアされて書いてしまった。

youtu.be

 


回復のヒントとしては、バケツは、今あなたが持っている穴のあいたバケツだけではない!ということでしょうか。バケツは他にもたくさんあるのです。答えは1個じゃないと思うので、ご自身でもいろいろ考えてみてください。

f:id:trich-japan:20190817030326j:plain