トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の課題図書

某女子校に通っていたとき、高1の夏休みだったかな、そのときの課題図書で、感想文を書けといわれた本↓私、課題図書とか嫌いで、この本も斜め読みしかしてないと思う。中絶した彼女(入院中)を病院の屋上に呼び出して、術後すぐなのに、その屋上で彼女とセ…

お金について考える - その2

お金で解決できることはある。これは事実で、私も完全に同意します。 この本は、そういうこと(=お金で解決できることはある!ということ)を書いているんじゃないのかな…と思いました。 呪詛抜きダイエット 作者: 田房永子 出版社/メーカー: 大和書房 発売…

お金について考える

みなさんは、あまり意識したことないかもしれないけれども、お金の使い方や、お金に対する感情とか、お金の稼ぎ方とか、お金の貯め方とか、お金に関しても、ぶっちゃけ、死ぬほど親の影響を受ける……とはよく言われます。 良い影響だったらいいんですよ。でも…

基準は親を超えること

最近はパタッと来なくなりましたが、以前は、「抜毛癖を治してくれる病院を教えてください!」というメールを本当にたくっさんいただきました。(あのー、私のブログ読んでくれてます???私、病院に行ったことないんですよ。。。。)と思いつつ、また聞か…

すべて実話の衝撃

田房永子さんの最新刊です。今回もとても面白い☆感想:やっぱり家の中は、無法地帯&治外法権 でした。うちの母ってヘンですか? (Akita Essay Collection) ぜひぜひ読んでみてください〜♬

自分のない人

久々に人生相談聴いたら強烈な人がいた!【相談内容】相談者36才男性 妻34才 子供11才 9才 5才1週間ほど前突然、妻から離婚したいと言われるも、相談者の夫である男性は離婚したくないとのこと。 http://youtu.be/dAO5TKJk6jA 世間の常識にきちんと則って生…

『依存症』 と「NABA全国出前2014」

久しぶりのブログ更新。契約しているプロバイダのデータ通信量が毎月7Gを超えると、超低速になってしまい、ブログも更新できない状況になるので、月末に近づくにつれブログを更新できなくなるという裏事情がありまして。毎月7Gじゃ全然足りないという、ネ…