トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

2022-01-01から1年間の記事一覧

人を救いたがる人は、深刻な劣等感の持ち主です。

昔、猛烈に他人を救いたがっている抜毛症の人に、東京のどこかで会ったなー、と、昨日、上から3つ目のツイート ↓ をファミレスでたまたまみて思い出し、自戒の意味も込めて、関連ツイートを羅列しておきたかったので、羅列しました。 人を救いたがる人は、…

ワクチン打ってから脱毛症になりました~おハゲ記録~

ワクチン打ってから脱毛症になりました~おハゲ記録~ツイッターでみつけたのでアーカイヴ manga.line.meアプリでしか読めない、4話以降は読めてないけど、アーカイヴしとくのは大事だなと思いまして。。。

前回の続き

今回も備忘録と化す前回の続きK-POPにはまだまだ全然はまってないのですが、とうとう入隊前・除隊後といったマニアックな動画もチェックしまくりのきょうこのごろです。余談なのですが、私が行ってた大阪の中学校が男子に対して坊主強制の中学校だった…

依存先をK-POPに変えるためのK-POP入門 兼 自分用備忘録

精神科医:斎藤学先生の著作のサブタイトルが、寂しくて、退屈な人たちへ となっているのですが、まさに言い得て妙。寂しくて、退屈 というのは、アディクションを患っている人の特徴と言えます。退屈すぎて、依存症(髪の毛を抜くとか、摂食障害とか、リス…