トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

前回の続き


今回も備忘録と化す前回の続き
K-POPにはまだまだ全然はまってないのですが、とうとう入隊前・除隊後といったマニアックな動画もチェックしまくりのきょうこのごろです。

余談なのですが、私が行ってた大阪の中学校が男子に対して坊主強制の中学校だったのです。坊主強制学校は当時でも大阪でわずか残り4校。大阪府大阪市かどっちか忘れたけど(大阪市立だったから市かも)、とにかく入学に際して坊主にしなければならない残り4校のうちのひとつ、という希少中学校に入学することになったのです!(ガラが悪かったからかな♡?ちなみに小学校は坊主強制じゃないよ!)でも私の在学中に生徒会ががんばって、坊主が廃止になったのです。あれいったい、何十年前の出来事よ?
大阪の中学校の生徒会が坊主を廃止できるのに、なぜゆえに大韓民国国軍が坊主をいまだに廃止できないのか謎だ。動画みて、なんかそれめっちゃ思い出した。でもまあ、坊主は、自分を無くせ、個を無くせ、って意味ですよね。軍隊ってそういうところ。アメリカの映画だけど『フルメタル・ジャケット』もそうだった。
坊主強制のみならず、人の人生の2年弱を有無を言わせず奪えるって、国家っていったいなんなのでしょう?と心底思う。


EXOのベッキョン / 日本語字幕付き


www.youtube.com

www.youtube.com



SHINeeのテミン
泣いてる。国家って、こんなことできる権限があるのか?と思う。


www.youtube.com



EXOのディオ / 除隊後の動画
全然よくわかっていないのですが、アイドルが軍隊内の調理部門を志願って、かなり珍しいパターンなのでは!?と思うのですが(知ってる人いたら教えてください)。ディオ氏は料理するのが好きなんですよね確か。「俺は面白いことなんて言えない」という、こういうところがV LIVEの醍醐味ですね。


www.youtube.com



モネクのショヌさんが坊主にするとき
なぜか D.P. -脱走兵追跡官- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト よりもこっちのほうがグッとくる。

www.youtube.com


他の芸能事務所のアイドルにキャーキャー騒いでいても、遅かれ早かれお前は必ずSMにハマると言ってた人がいたんだけど、その兆候が見え始めました。。。