トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬に関する、ネトフリのドキュメンタリー 他

NETFLIX契約してないからみれないよ~、という方もいらっしゃるかもしれませんが、私の備忘録も兼ねて、まとめました。ちなみにネトフリは、最初の1カ月間は無料です!スポンサーなしのネトフリならではのドキュメンタリーです。地上波等々ではなかなか製薬…

劇中歌:コンドルは飛んで行く

ブログで紹介させていただいたので、久しぶりに観ました。映画館ぶりかな?主人公の女性、映画の中で、カウンセリングも受けてましたね。でも、この人にとっては、カウンセリングはあまり合わなかったようで、もはや、歩くことくらいしか、できることはない…

精神科・心療内科患者数:392万4千人の衝撃

前回エントリーの続き質問の①について、考えてみましょう。①なぜ、精神科や心療内科にかかっている患者数は、順調に右肩あがりで増えているのか?と書きました。そのアンサーとして、患者が増えている理由は、まさにこれ!これにつきます!これ歯科の話(歯…

精神医療にまつわる数字

なぜ、精神科や心療内科に行くの?と聞くと、抜毛症を治すため!とお答えになると思います。でも、精神科や心療内科では、治りませんよ。断言します。気軽にツイッター等で通院を勧めている人もたまに見かけますが、あなた、殺人に加担してますからね。何も…

抜毛ツイート

過去の抜毛関連ツイートです。ツイート前のリツイートを受けて、コメントツイートしているのもあるので、単独だと文脈がつながらないこともあるかもしれませんが、一応抜毛ツイート↓です。ま、それがどうした?という感じですがClick! Click!抜毛 from:trich…