トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前回エントリーの補足

前回記事の補足です。補足1家族を崩壊させてもいい!と書きましたが、もちろん、意図するところは、子どもは壊してもいいってこと。親の立場で家族を崩壊させてもいい!と考えることは、言うまでもなくダメなのですが、親の立場で家族を崩壊させる人って、…

自分を自滅させないために、家族を崩壊させるのはどう?

先日読んだ、タフラブという快刀のなかに、こじれた親子関係の4パターンについて書かれていました。以下抜粋。 ================================= 1、子どもに激しく問題行動があらわれ、子どもが自滅していくケース不登校・ひきこもり、過食症・拒食症、…

ピアサポ祭り 2015

摂食障害自助グループ:NABA主催のイベントが来月あります。年に一度の一大イベント!?だと思いますので、お近くの方はぜひ参加してみてください~。-----------------------------------------------------------------------------------------------…

定期ミーティングのご案内 <1>

これまで、いくつかの自助グループのミーティングには参加してきて、その中でも摂食障害は抜毛癖といろいろな意味で近いところがあると思っていたこともあり、みなさんも摂食障害のグループミーティング等をのぞいてみては?とブログにも書いたりしていたの…