トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

境界性パーソナリティ障害の二極思考

 

 
境界性パーソナリティ障害境界性人格障害とも言う。英語ではボーダーライン。)のチェックリストみたいなものが、たくさん世に出回っていますが、精神医療においてありがちだけど、チェックリストはけっこういいかげん。

 

けれども、このサイト↓は、まあまあ、まとまってるかも~。
※クリックでサイトに飛びます。

bpd.nerim.info


上記の症状の中でも、二極思考(下記)の権化のようなわたしでした。
あっ! 今も、その傾向は十分にあります。

bpd.nerim.info

 

あと、境界性の人は、希死念慮がすごいと一般的には言われますが、
私の場合は、希死念慮は一度もなかったです。
だから、私は自分のことを、ボーダー傾向だと思っています。
本格的ではないけど、その傾向は十分あるということです。
 

抜毛癖の症状がなくなると、このあたりがむくむくと出てくる可能性もあるので、
今から、ボーダーラインの傾向を知りつつ、対策を立てましょう☆