トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

8才女児の症例報告 from スペイン

 
髪は抜いてたけど、私は食べたことはありません。
ですので、正直、抜くまではわかるのだけど、抜いてから食べるという行為は、
私にとっては未知の領域なのです。

髪は抜いてもいいし、抜毛を無理にやめなくてもいいと私は言うけど、
抜いた髪を食べちゃうと、髪は消化されないから、胃石症になってしまって、
手術で胃から取り出さなきゃいけないということにもなりかねません。
ですが、
やめたほうがいいと言われ、やめれるのなら、とっくにやめてますよね。。。

------------------------------
8才女児の髪を抜いて食べちゃう子の症例報告 
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3921519/pdf/WJG-20-1357.pdf
------------------------------
 
スペインからの報告なのですが、まぁほんとに、抜毛癖の人は世界中にいます。
ラテン系…なんてことはまったく関係なく、親子間の負の連鎖って続いていくものなのだと思います。


私は、抜毛胃石を英語の単語で画像検索して、とっくにばっちり見ちゃっているのですが、
みんな見て!とは気軽に言えないくらいすごいです。
でもこれ現実だからね。。。とも思う。