トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

親と子はシンクロする

 
私の親は毒親じゃない!と言い切ってしまう抜毛症の人もいるかもしれませんが、
どういう環境で育ってきたか? これ↓を読んで、じっくり考えてみてください~。

 

猫と暮らしているんですけど、よく私の手を舐めるのですが、
あーこの子、母猫から舐められてたんだなーと、とみに感じるのです、最近。
うちのねこちんに対して、「あなた母猫から愛されてたのね!」って思ってしまうんです。
ほんでたまたまツイッターで見つけた、この母猫の目がけっこう真剣で、人間よりちゃんとしてるかもと思ってしまった。。。

 
舐められたから、他の生き物も舐めることができる。これもシンクロ。