トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

テレフォン人生相談 / クリティカルヒット編


これはクリティカルヒット!の、テレフォン人生相談 きました!

これを聴くと、母親というのは、何を考え、どういう態度をとっていればいいのか?がわかると思います。

みなさんのお母さん(=子どもにアディクションを発症させてしまうような母親)は、アドバイザーの三石由紀子さんが提案するような母親では決してないと思うんですよね。

自分の母親のような人間にはなりたくない!と思いながらも、ロールモデルがいないから、どんな母親になればいいのかわからない、という人も多いと思うので、ご参考までに聴いてみてください。もちろん、結婚しなくてもいいし、母親にならなくてもいいので、そっちの選択肢があることも忘れずに~。

あと、兄弟姉妹と常に比べられてた人も、聴いてみてください!

youtu.be