トリコチロマニア 101

トリコチロマニア自助グループのブログです。旧ブログは"ひとりじゃないよ"です。 email: trichotillomania.japan@gmail.com

「治る」ってなに

 
前回の続き、

<追記で(レズ風俗に行ってから)抜毛症は治ってるとのことです!
 本の最後ではそうなってた。>

と私はブログで書いてしまいましたが、言うまでもなく、
そして著者もそこらへんの因果関係:
つまりレズ風俗に行ったから、(抜毛症が)治ったのか、については、もちろん描かれていないと解釈したほうがいいのかな。そっちのほうがいいよね。
(まぁ、出版される時点でどう受け取られようがどうでもいい、とは思っておられるとは想像しますが……)

だいたい、治るってなに?
症状が取れたら、それで終わりじゃないだろう。
というのは、その後の著者のツイートからも察知できるかもしれません。

永田カビさんのツイッター
永田カビ 12/10『一人交換日記』 (@gogatsubyyyo) | Twitter

出版その後のインタビューとかあるみたい。
なんでペンネームで書いてるのに親にばれたんだろう?等々、興味深いです。
また、自分の娘の出版した本に対する、お母さんの反応が、ほんとに、ザ・毒親な感じで、あぁー……って思います。
(もはや、今となっては、毒親って単語を使うことに関しては、私自身あまり関心はないのですが、こう言っちゃったほうがわかりやすいので、人の親をこんな風にいってすみません。)

 

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 


 お、新刊も。。。こっちは未読。

一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)

一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)